Top
代表メッセージ
会社を知る
採用担当 先輩社員
社内制度・環境
採用情報
More
岐阜営業所 事務職
2022年入社
仕事の内容
私の主な仕事内容は受注業務です。お客様から電話やFAXでご注文を頂き、ご希望通りに納品できるよう材料を手配します。自社が持っている商品以外のご注文があった場合は、各メーカー様へ取り寄せの手配や配送の依頼をしなければいけません。その為、毎日たくさんの方と電話やFAXでやり取りをしています。
仕事の魅力
住宅物件から非住宅物件まで幅広い現場に携われることが魅力です。私が手配した材料が届き、その材料が施工され様々な建築物が出来上がると嬉しく思いますし、それが話題になるような建物だとよりワクワクします。また、私の手配によって得意先様から感謝されることがやりがいへと繋がっています。
志望の理由
地元から離れたくなかったので東海三県に営業所を置く株式会社モリマツを選びました。また、連休制度や家賃補助などの福利厚生が充実しているのも理由のひとつです。実際、前職より休暇が取りやすく、仕事とプライベートのバランスが取れると感じています。
チャレンジ
「引き出しを増やすこと」を目標にしています。日々仕事をしていると様々なトラブルが起きます。それを対処するための引き出しがあれば迅速に対応することができ、全体的に効率な仕事ができると思います。そのためにも、建築資材への知識、建築現場への理解をさらに深めたいと思っています。